らんブログ

借金が1000万円ある人は平日どのような生活をしているのかについて紹介する

このブログの管理人である「らん」とはどのような人物なのか?

興味のある人はいないかもしれないけど

あえて今回はわたくしについて「ほんの一部」を紹介していこうと思う。

 

借金約1000万円ある人の生活

はじめに

まず導入部分と記事タイトル・見出しを見て

「意味がわからない」

という人がいるかと思う。

 

単刀直入に言うと

わたくし自身が借金1000万円を背負って生活しているからである。

 

なぜ借金をしてしまったのか?

借金の内訳はどうなのか?

借金はどのようにして1000万円になってしまったのか?

 

などなど…

いろいろと訊きたい人も中には極一部はいるかもしれない。

しかし今回はそれらについては保留にさせて頂きたい。

 

また別の記事で後日話をしていこうと考えている。

では本記事の本題。

「借金1000万円ある人の生活」について書いていく。

 

わたくしの平日のルーティンについて紹介していく。

まず6:00に起床。

お花を摘みに行って顔を洗って身だしなみを整える。

 

そのあと朝ごはんを食べて出勤。

朝ごはんは 

白米・味噌汁・卵焼き・漬物。

 

朝ごはんは基本的にずっと上記のメニュー 漬物はたくあんとかきゅうりの塩漬けとかいろいろな野菜の詰め合わせの漬物とかなどなど…

 

一人暮らしではなく実家で暮らしている。

朝ごはんは母親が作っているものを食べているので実質0円。

借金状況でも支えてくれている両親にとても感謝の毎日なの…

 

お昼のお仕事

8:30~17:00までは事務のお仕事。

自動車で出勤。

ガソリン代は毎月の交通費で賄っているため問題はなし。

燃費に気を使って運転しているのもあるのよ!


うちの事務のお仕事は基本的には

定時には終わっているのであまり残業代がない状況。

 

また状況が状況のため残業すること自体厳しい目で見られている。


しかし月初と月末が忙しいので

そのときに少し残業はしている。

 

無駄な残業はわたくし自身もしたくないのが本音…まあお金が欲しいから残業代がないのもしんどいっていうのも確か…矛盾だよね…

 

お昼休み

お昼休みは事前に購入しているパンを食べている。

基本毎日2袋分。

 

1袋約100円~130円くらいのものをよく買っているので

単純計算で1ヶ月お昼ごはん代で約5000円くらい。

しかしお金がない月は1袋またはお昼ごはんなしで過ごす日もあり。

 

わたくしのお腹は燃費?が良いのか お昼を抜いてもそんなにきつくはないんだよね…

 

問題があるとすれば体重がガンガン減ってしまうことかしら?さすがに体重が30kg台にいったときは危険だなと思ったね…

 

ちなみに今は41kgをキープ!

 

夜のお仕事

お昼の事務仕事が終わったら20:00から現場のお仕事へ向かう。

現場の内容は倉庫の中のお仕事。

 

事務仕事の残業がない場合は

夜のお仕事が始まる時間まで車の中で仮眠を取る。

 

帰宅

20:00~0:00までお仕事をしたら帰宅。

現場から実家まで距離があるので家に着くのは1:00ごろ。

 

基本的には家へ着いたらまず手洗いうがい。

これは小学生のときからかかせないわたくしの行動。

 

保育園のころもしていたとは思うけどね!

 

夜ご飯も母親が作ってくれているものを

頂いているので実質0円。

 

感謝してもしてもしきれない…


寝る前にちょっとだけYou Tubeを観ることが娯楽。

寝る時間はだいたい2:00から2:30くらい。

動画にはまってしまうと寝る時間が遅くなったりしてしまうこともあったり…

 

翌日

そしてまた6:00に起きる。

平日は基本的にこの繰り返しで過ごしている。